首都圏模試申し込み&漢字検定

先ほど、首都圏模試申し込みました。

ドキドキ。

全然立ち位置が分からないから、これでやっとちゃんと足を踏み入れるというかなんか。

会場もどこがいいのかよく分からなくて結局アクセスのいいところにしてしまいました。

ちなみに申し込みは12月2日までです。

 

あと、漢字検定3級合格していました。点数はまだわかりません。

ちょっと無理かなと思ったのですがギリギリ間に合ったというか。

3級に合格したからと言って漢字は余裕なのかと思いきや、意外とチャレンジの中学受験レベルの漢字間違えてたりしています。

3級に7割ギリギリで出来るのがいいのではなく、小学生レベルの漢字をきちんとマスターする方が大事です。

どちらかというと趣味の領域に近いし、学習時間を食ってしまう影響もあるので、受験のためにというのだったら5級まででいいと思います。

今度は準2級に挑戦するのだけど、2月8日であまり時間もないし、大丈夫かな?

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

コメントを残す